2015年4月4日土曜日

【ラグビー】第16回高校選抜ラグビー大会 予選プール3日目雑感


桜の下でラグビーを…


金曜日は熊谷にて高校選抜ラグビー大会を観に行きました。
久々の熊谷でしたが、上野東京ラインも出来てアクセスは若干良くなかったかな?
まあ、横浜からの中途半端な距離感を相変わらず感じざるを得ませんが…

そんな訳で、予選プール最終日の試合で見つけた良いシーン&写真をまとめさせて頂きます。
大阪桐蔭対石見智翠館については別途記事化させて頂きますのでお楽しみに?





【日川対荒尾】電車が遅れて大変でしたが、何とか到着

前半17分の日川LO・勝のトライが秀逸。スピードはBKの選手と遜色なかった。
サイズを活かして育つのも良いが、個人的には第2の桑水流を目指しても良いと思う。



【流経大柏対つるぎ】一矢報いるナイストライ

つるぎ高のトライを運よく見ることができた。
CTB飛弾の個人技だが、冷静さも光ったナイスプレーだった。



【東筑対石巻工業】東筑のセンターラインは強力だった

メンバーは少ないが、チームワークで圧倒した東筑。
センターラインはサイズは無いが、ランニングスキルは光っていた。
応援団も数多く訪れており、応援団も熱かった。



【東福岡対静岡聖光】二人のタックラーを突き飛ばした松尾の一撃。この日のベストトライか?

東福岡の無慈悲なまでの強さは、僕の中では帝京大に通じるものがあった。
この試合で印象に残ったのはWTBの平尾。タックルされても倒れないランニング。
一方、静岡聖光はDFが崩壊で少々残念な出来。



【佐賀工業対秋田中央】佐賀工、ダメ押しのモールトライ

予選突破の可能性を残していた秋田中央だが、佐賀工の執念に屈す。
後半途中まで一進一退だったが、スーパーサブ・吉岡としつこいモールで勝負あり。
秋田中央はプレーに固さが見られた。試合後の表情も力を出し切れず呆然としていたのが印象的だった




そんな訳で、今日はここまで…

0 件のコメント:

コメントを投稿