2015年3月15日日曜日

【J3】痛み分けの開幕戦 ~FC町田ゼルビア対AC長野パルセイロ 個人的雑感~



試合序盤から双方球際の激しい守備で応酬。長野は山田、町田は遠藤がそれぞれ惜しいシュートを放つも、攻撃は散発的なもののみだった。0ー0のまま前半を折り返す。
後半ペースを握ったのは町田。相手の5バック気味でブロックを固めたのに対し、ミドルシュートで活路を見出そうとする。新加入の重松らも投入し事態を打開しようとするが、シュートの精度を欠いた。
町田は後半ロスタイムにもパワープレーで猛攻を仕掛ける。ミドルシュートがネットを揺らしたシーンもあったのだが、残念ながらオフサイド。両者ともに「不完全燃焼」の印象が残る一戦となった。




長野は主力選手に負傷者もおり、今日は守備重視の戦い方を選択せざるを得なかったか。攻め手がロングボールから勝又を走らせるだけでは限界がある。
その一方で、左サイドハーフの山田はアグレッシブなプレーは私的MOMに推したいものだった。野津田に大挙押し寄せた長野サポの熱に応えられるよう、チームの再構築を進めなければならない。



町田の試合を観るのは2013年の対横河戦以来だった。現実を突きつけられたJ2時代や、混乱を極めた13年のJFL時代と比べると、スタジアムの雰囲気は開幕戦という事を差し引いても「柔らかくなった」印象が残る。
相馬氏も2年目という事もあり、今年は勝負の年になりそうな印象である。パスサツカーのクオリティはまずまずだったが、膠着した展開を打開するまでには至らなかった。
スタイルを継続する中で誰が「個の力」を発揮し、台頭していくのか。次に野津田を訪れる際はこの点を注目したいと考えている。








YASSカレー、大変おいしゅうございました!

6 件のコメント:

  1. YASSカレー社長2015年4月2日 14:23

    突然スミマセン!YASSカレー社長です。
    とある雑誌にYASSカレーが載ることになりまして、このブログの写真を使わせていただけないでしょうか?
    実際に使われるかどうかは編集さん次第なのですが...。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. YASSカレー社長様
    こんばんは。ブログに足を運んで下さり、誠にありがとうございます。
    写真の件ですが、メールにてお送りしたいと考えております。
    当方の連絡先は smile.waratas☆gmail.com です。(☆を@に変えて下さい)
    何卒よろしくお願いいたします

    返信削除
  3. 追伸 連絡先はこちらでよろしいでしょうか? yass-curry☆tbz.t-com.ne.jp

    返信削除
    返信
    1. YASSカレー社長2015年4月3日 5:14

      ありがとうございます!
      アドレスはそちらです。
      どうぞよろしくお願いします。

      削除
  4. YASSカレー社長2015年4月21日 4:27

    お世話になっております。

    雑誌の情報が解禁になりましたので、お知らせします。

    本日(4/21)発売の『週刊SPA』です。

    私自身もまだ手にしていないので、どの写真が使われているか解らないのですが、もしよろしかったら手にとってみて下さい。

    今回はご協力ありがとうございました!

    今後ともYASSカレーをよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございました。
      提供した写真はご自由にお使いください。
      今後ともよろしくお願いいたします

      削除