2013年10月25日金曜日

【ラグビー小話】ワカメうどんとワッフル

トップリーグも今週末の試合で一区切り。
まとめ事業も順調に稼働しており、今後とも週末のラグビー情報を提供していければと考えている。

まとめを見ていると、情報の面白さは「西高東低」という認識だ。
特に写真の使い方が上手く、一目で「楽しそう」というのが伝わってくる。
私含めて関東民はもう少し頑張らないと…とも思う。

私が2年前に食べた際はハズレの回でした…

花園のラグビー情報では、かの有名な「ワカメうどん」の画像が目立つ。
前年よりもワカメが減った、いや今日は増えた!との丁丁発止は微笑ましい。

一方、秩父宮のグルメはなかなか充実していない。
むしろ、秩父宮の外の方がグルメはある。


今年の一押し


マネケンというベルギーワッフルチェーン店が、ラグビー場の近くにオープンしていた。
先日食べてみたのだが、サクサクとふんわりがマッチした、なかなか美味しい逸品だ。
これからはデーゲームも増えるだけに、ワッフルとホットコーヒーの組み合わせが活躍しそう。

このように、スタジアムの中でお金を払う場所が少ないという事もある。
そういう場合は、スタジアムの外でお金を使いながら、ラグビーをアピールしていくのが良いのではないだろうか。
地道ではあるのだが。

ラグビー界にはあまり「お金を払って貢献する」という文化が乏しいと感じる。
良いと思ったモノ、支えていきたいというモノについては、ちゃんと意識的にお金を払って支えていくべきではないだろうか。
それが一杯のワカメうどんであっても、1枚のワッフルであっても、充分すぎるくらいだ

0 件のコメント:

コメントを投稿